ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 コロンビア特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年04月17日

Atomic Pulse Tube

ども〜☆



メバリングをやってるときってアミパターンやいかなごパターンやなどその時々で変わってきますよね!



それで僕がコイカパターンの時に使ってるワームを紹介しちゃいます(^_^)



コイカパターンの時はこれがあれば炸裂することがあります♪



それがコレ!



っとその前にポチっとお願いしますよ〜ヽ(^o^)丿



にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログへ





ありがトンございます_(_^_)_



ではでは、僕がコイカパターンで使ってるワームがコレで〜す♪



Atomic Pulse Tube



Atomic Pulse Tube



バークレイ パワーベイト



Atomic Pulse Tube 1.5インチ(アトミック パルス チューブ)



メーカー抜粋



細かいリブをメインボディ全体に装着し、その間に小さな水泡をはらむことで、



小さなエビがまるで水中で呼吸するかのような演出をします。



ソリッドチューブでありながら水に浮き、



サスペンドバスやプレッシャーのかかったフィールドで効果を発揮。



ダウンショットやライトキャロでの使用が効果的です。



これを僕はキャロかスプリットで使ってます☆



前は同じパワーベイトのマイクロチューブ1インチを使ってました!



でも生産中止になっっちゃったので今では見かけることすらない・・・



見かけたら即買いするのに・・・(爆)



マイクロチューブは中は空洞でしたが今回のアトミックパルスチューブは中がソリッドになってます!



中が空洞ならJHをワームの中に入れてアイだけ出してラインと結んでましたが



今回のアトミックパルスチューブは中がソリッドの為JHが入りません(>_<)



なのでこのワームはシンカー無しのフックで対応しています(*^^)v



アクションの仕方はチョンチョンとロッドを動かすかスースーっとロッドをさびいてます♪



たまにただ巻きで途中ストップさせると止まってからのフォールでメバルがガブっときてくれることも多々あります!



ボトム付近ではガッシーなんかも爆釣したりしますし持って置いて損はないかと・・・



でも釣れなくても保障はできませんから〜(^_^;)



最後に決してバークレイの回し者ではないですよ〜(爆)



にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





いつもいつも有難うございますm(__)m




同じカテゴリー(タックル・小物)の記事画像
アジアダー
またまたプラグ補充
絶対必需品!
プラグ補充
最近のマストアイテム
ZPIスピニングオイル&スーパーコンク
同じカテゴリー(タックル・小物)の記事
 アジアダー (2012-05-25 22:23)
 またまたプラグ補充 (2012-04-12 20:28)
 絶対必需品! (2012-04-06 23:31)
 プラグ補充 (2012-04-04 20:14)
 最近のマストアイテム (2012-03-13 21:00)
 ZPIスピニングオイル&スーパーコンク (2012-02-15 21:26)

この記事へのコメント
こんばんは~
この手の形は何だか苦手なんですよね~^^;
でも釣れるなら考えなきゃ行けませんね!(笑)
Posted by san-kun at 2012年04月17日 19:57
こんばんは~

ママワームのシーモンキーにちょっと似てますね^^

小イカパターンやアミパターンではイカマティちょくちょく使ってます

ワームもかなり増えてしまってるので
ある程度消費してから買わないとヤバいです(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年04月17日 23:29
おはようございます

なに?
コレ?
初めて知った~^^;

1.5インチってちっさい気がするんだけど^^;
2インチ以下は使わないんだよね・・・最近
大きいのがクル前にちっさいの掛かってくるの面倒なので(笑)
Posted by tuitui at 2012年04月18日 09:57
こんにちは!
可愛いワームですね、コイカを模してあるのですね。私もイカマティを持ってますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2012年04月18日 11:20
san-kunさん

チューブワームは持ってると良いですよ!
パターンにはまれば面白いぐらい釣れますよ^^
一つバッグに潜めておいてくださいね♪
Posted by てつぶん at 2012年04月18日 12:30
えぼさん

ママワームのシーモンキーに足を増やした感じですね^^
イカマティは持ってますが最近出番がないです^^;
イカマティはフック刺しにくいですからね〜(汗)
僕もワームはヤバいです・・・
Posted by てつぶん at 2012年04月18日 12:39
tuituiさん

1.5インチって記載されてるんですが以外とデカイですよw
チューブワームって以外と使われてないんですね〜^^;
大きいのも結構釣れますよ〜^^
Posted by てつぶん at 2012年04月18日 12:47
esu3goさん

表層〜中層はコイカでボトムではエビに見せれます!
イカマティも釣れますがチューブワーム系も同じくらい釣れますから機会があれば試してみてくださいね^^
Posted by てつぶん at 2012年04月18日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Atomic Pulse Tube
    コメント(8)