ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 コロンビア特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年04月22日

アジキャロ作成

昨日ようやく我が家のPCもネット環境に繋がりました(=゚ω゚)ノ



いや~しかしネットのない生活は結構不便でしたね~(^_^;)



メールもわんさか溜まってましたし・・・(>_<)



ボチボチと片付けていこうと思います☆



本題に入る前にヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ



ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします (人´∀`*)☆ミ



にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログへ





もうすぐエギングもアジングも始まりますよね☆



ってことでアジングで使用するアジキャロを作ってみましたよ~!



作り方はとっても簡単!



中通しおもりに絡み止めの硬質パイプを通して両端を瞬間接着剤で止めるだけ♪



作成時間も1個当たり1分かかりませんしめっちゃ簡単です(^^♪



中通しおもりは0.5号(1.85g)、0.8号(3.00g)、1号(3.70g)、1.5号(5.55g)の4種類を準備!



アジキャロ作成

アジキャロ作成



中通しおもりの種類が違う為絡み止めの硬質パイプも1.0㍉のものと0.6㍉の2種類を使用します!



アジキャロ作成



これが完成☆



アジキャロ作成
0.5号(1.85g)



アジキャロ作成
0.8号(3.00g)



アジキャロ作成
1.0号(3.70g)



アジキャロ作成
1.5号(5.55g)



とっても簡単!皆さんもお試しあれ☆



押し忘れた方こちらからでもどうぞ ヾ(o^ω^o)



にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ








同じカテゴリー(タックル・小物)の記事画像
アジアダー
Atomic Pulse Tube
またまたプラグ補充
絶対必需品!
プラグ補充
最近のマストアイテム
同じカテゴリー(タックル・小物)の記事
 アジアダー (2012-05-25 22:23)
 Atomic Pulse Tube (2012-04-17 18:16)
 またまたプラグ補充 (2012-04-12 20:28)
 絶対必需品! (2012-04-06 23:31)
 プラグ補充 (2012-04-04 20:14)
 最近のマストアイテム (2012-03-13 21:00)

この記事へのコメント
てつぶんさん~AJ釣れとりまっせ!

春イカの準備の前にAJ尺チャンスですよ・(^w^)
Posted by ユウーパパ at 2010年04月22日 19:05
ユウーパパさん

こんばんは~!
アジ行きたいですが天気がね。。。(>_<)
雨では行く気が出ませんね^^;
でも尺を取るチャンスなんでコッソリ行きますがw
Posted by てつぶんてつぶん at 2010年04月22日 21:14
こんばんは~
手づくりお上手♪
いつも感心しますねぇ~
家でごぞごぞやってて奥さんに怒られない様にね^^

しかし・・・経済的^^;
Posted by san-kunsan-kun at 2010年04月22日 21:49
こんばんは~
手作りで消耗品代うかせれるので経済的ですね^^
僕も同じの作ったことありますが、気がつけばいつも買った奴でやってます( ;^^)ヘ..
Posted by えぼ at 2010年04月22日 21:51
san-kunさん

これは本当に簡単ですよ^^
すぐに出来ますし☆
100均のケースの中は今のところ自作物だけです^^v
Posted by てつぶん at 2010年04月22日 23:27
えぼさん

自作物でも十分釣れますから^^;
えぼさんが作ったものなら尚更釣れるでしょ^^
次はアジキャロドリフトでも作ります♪
Posted by てつぶん at 2010年04月22日 23:29
まいど!

上手に作りますねぇ^^
アジキャロってどうやって使うの?
いまいちわかんないっす(笑)

鯵ネタなので、エギングポチっておきました(爆)
Posted by tuitui at 2010年04月23日 09:23
tuituiさん

こんにちは^^
アジキャロの使い方はキャロ→ストッパー→JHで、JHはキャロより軽いものにして下さい!
それでアクションはチョンチョンとアクションつけてフォールするだけです^^
ポチっとありがとうございます♪
Posted by てつぶん at 2010年04月23日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジキャロ作成
    コメント(8)